40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

大人の遠足 第2回目




夫婦で行ってきた、吉田うどんを食べに行く遠足。


早起きだけは得意な夫。


わたしは隣の夫が起きれば目が醒めてしまうタチ。


おかげで「8時に出発ね」と言っていたのが6時に起きちゃったから7時に出発。


子どもにも「有名なうどんを食べに行くけど行く?」と誘ったがお断りされた・・・まあそうよね。


同じ山梨に行くなら友達と富士急ハイランドに行きたいよね。


目指すはテレビでみた富士吉田道の駅。


やっぱり早起きするとお得だわ。


事故渋滞もあったし、トイレ休憩もしたけど目的地に11時前に到着。


早めにまずは目的の吉田うどんを食べる。


太い麺が特徴の吉田うどん。


美味しく頂き、店を出る頃には食券売場に並ぶ人。やっぱり早く食べて良かった。


その後は散策して紅葉がきれいなもみじ、マイナスイオンいっぱいの滝・・・残念ながら雲が多くて富士山は見られなかったけど。


ここで12時のチャイムが鳴った。


いやーゆとりがあるね。


遠出するのはいいけど泊まれるわけじゃないし明日は出勤だから、夕方には帰宅したい。


それが叶うタイムスケジュール。


その後は農産物とお土産をみて買う。


お土産っていうか帰ってからみんなで食べるお饅頭。


野菜も安くて買った。


夫は焼酎。


わたしは山梨にきたからには信玄餅が買えると思っていたんだけど、なかった。


ちょっと場所が違うのかなー。桔梗屋じゃないものはあったんだけど・・・まあいいや。


第1目的は果たせたし、刺激と癒しともらえた。


まー、帰宅したら洗濯と掃除をするっていう対価が待っていたのだけどねー。


今度はどこ行きたくなるかな?