40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

オパールの指輪


昨日見つけたしまい込んでいた指輪を身につけているんですが、石はオパールです。


私の誕生石で結婚する前に夫から貰ったものです。

久しぶりにつけてみて、改めてオパールについてもググって調べてみました。


あの頃はグーグルなんてなかったですから、たぶん。


オパールは、ネガティブな感情を浄化して希望やエネルギーを・・・とありました。


ネガティブ浄化とか希望とか、今の私が最もほしいものだったのです。やった!


誕生石はどの石も、幸福な意味を持っているものだと思いますが、知って嬉しくなりました。

これから身につけておきたいと思います。


夫から貰った指輪といえば、実は婚約指輪を失くしてしまって早10年くらい・・・

それまでずっといつもつけていたんです。


普段使いができるようなデザインを選んで、気に入っていたのですが、2人目の出産後にだいぶ指がむくんでしまって夜になると外したり、眠っているときに無意識に外したりしていて、気がついたら失くしていて。


家の中で失くしたのは明らかだったのでごみ箱や掃除機の中まで探すも見つからず・・・


夫にはもちろん言えず・・・夫に聞かれたこともないんですが。


しばらく探したり、似た指輪を買おうとしたりしたんですが、ある時失くした指輪についてのエピソードを読んでいたら、

「指輪がなくなるのはその人の災難を持ち去ってくれた」っていうのがあって、

「そうなんだー、じゃ、そゆことで」と都合よく解釈をしました・・・


夫よ、ごめんなさい~。