40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

めまい

歳のせいなのか、季節の変わり目だからか、ただの疲労か。


3、4日前から肩凝りとともに頭痛もしていた。


もう、ツライ。ガッチガチに硬くて頭はズキズキ。


夜はマッサジャーしまくっていたけど、そのうちなんだか気持ちが悪いような、とにかく気分まで悪くなって。


早めに寝ようと鎮痛剤を飲んで寝たけど、朝の4時前に頭痛で目が覚めた。


もうー、最悪な目覚め。


起き出して薬飲んでストレッチ。


今回は座って腰をひねってのストレッチ。


すると、めちゃくちゃ痛くて。


もしかして元凶は腰痛?


その後はいつも通りに家事をこなして出勤。


忙しくて気が付いたらお昼で、トイレで「あ、そういえば頭痛くないわー」と気が付く。


よかったわー、お昼は薬飲まなくても大丈夫だ。


と、思っていたのだけど・・・翌日起床時にクラっとする。


え・・・やだめまい?


これも1、2年に1度おきる。


グルグル回って、ひどい時は吐き気がする。


そんなんなったら、パートなんて行けない。


今日のはどうなんだろう?朝食を食べられた、少しはふらつくけど気分は悪くない。


むしろこんな軽いめまいなんて初めてなんだけど・・・


ネットでみたら、めまいももちろん更年期障害でもあるし、肩凝りなど血行不良でもなるらしい。あとストレス。


友だちとランチやお買い物をしましょう!だって。


うーん、今月はなにかと用事があったり心配事もあったりしたからか?


血行不良でもめまいが起きるのかー・・・どうやってほぐしたらいいのやら。


早起きしたらウォーキングでもすればいいのだろうけど・・・


とにかく洗濯物も畳めていない朝(前日取り込んだ分)。


前夜に畳もうとするのだけど座って畳んでいるうちに眠気に勝てず終えられないのだ。


めまいの薬などさすがに常備していないからどうしようもなく・・・と言っているうちに出勤時間になった。


ちょっとだけフラ・・としながらもパートしているうちに収まってきてフツーになった。


家にいると体調が悪くなるのか、季節の変わり目だからか・・・・


とにかく絶不調再びだ。