40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

今週は忙しい


お菓子のパッケージがみんなハロウィンイラストで、商店街にもカボチャのお化けののぼりがはためいて・・・いなかでも賑やかに映る今日この頃・・・


そして珍しくわたしは忙しい。


今週、抜歯するのでまずそれが大きなこと。


不安やら調整やら・・・でも自分の体のことだからちゃーんと早退とか休みとか取ったよ。


週末は娘の大学の保護者会と、息子の志望大学ご訪問。


なぜ重なるんだーってくらい今週になった。


そういうものよね・・・都合よくバランスが取れない、人生と同じだわ。


夫と2人でお出かけ(買い物や用事は除く、あくまで純粋なデート)したのが2ヶ月前。


次は静岡に吉田うどんを食べに行くという目標を作ったものの、スケジュールと気力のタイミングが合わず今月も終わりそうだ。


行くならせめて前日に予定を立てて早起きして行かないと、と思っている。


前夜にそんな話ができるような余裕が生まれない。


「明日休める」止まりだ。


あと今は息子の受験前で夫婦で車で遠出して、事故とか怪我とかしちゃったら受験どころじゃないだろうからっていうのもある。


相変わらず心配性なわたし。こんなこと言ってたら一生行けないだろ、とも思うんだけど。


遊びに行く話ができるようなエネルギーがお互いなければ・・・なんだかハードル高いな。


そう思うところがすでに余裕がないことだろう。


行きたかったら「次の休みに行こう」ってなるもんね。


毎週毎週こなすことに安堵しているだけだ。