40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

結局マキタを買う



吸引力を求めてスティッククリーナーから紙パックの有線掃除機に買い換えたのが今年2月。


吸引力に満足し、大きな物体とコードを出し入れして朝の出勤前に掃除機をかける日々だが・・・


ここ最近は掃除をしても帰宅すれば洗面所に髪の毛がたくさん落ちている!


クイックルワイパーで何とか拭き取るものの・・・あまた、あ、また。


お風呂上がり、誰かがドライヤーをかける度に、髪の毛、髪の毛。


娘はワイパーをかけてくれているが、息子はたぶんやっていないし、換気扇が回っているからいつのまにか髪の毛がある!


・・・・それで仕方ないな、と重い腰を上げてがんばって掃除機をかける日々。


洗面所のクイックルワイパーがスティッククリーナーだったらな、と思うことしばしば。


そんなときタイムリーにパルシステムのチラシにマキタの掃除機が。


ああいいなぁ、これがあればなぁ。

もう買ってしまおうか。

時短家事にストレスも減る。


髪の毛が落ちてるのを見るだけで「あーあ」と思うことだけでストレス。


パルシステムに紹介されていた商品はグレードがよく、1万5000円超えていたけどアマゾンで調べたらもっと安いタイプがあって。


今すぐ買ってこの「掃除機かけなきゃ」

ストレスをなくしたい。


買うつもりだったけど、買い替えたばかりの掃除機があるから一応夫に「買ってもいい?」と言って。


フツーに「え?これあるのに?」って言われたけど髪の毛落ちているのが気になりすぎてストレスってことを伝えた。


そしてやってきましたー、マキタ。


子どもにも言ったから、各々髪をいじったあとはブイーンと掃除して洗面所がキレイ。


わたしはなんならそのままリビングもかけてしまっているけどね・・・やっぱり。


買い替えたけどやっぱり手軽なスティッククリーナーだね、を再認識。


まあそれはそれだよね、仕方がない。

でも今回は紙パック式にしたから。


それに有線掃除機もマキタも1万円台という・・・安いよね?家電にしたら。


まールンバがくればなにも悩まずに済むのかな?とも思うんだけど・・・なにせ初期投資がねぇ。


庶民だから投資できないというかー。


ただ単にお金がないってことなんだけども。