40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

凶のおみくじ

おみくじのせいとは言わないが・・・タイミングが合いすぎて・・・やはりおみくじで凶を引いてしまったからではないかと思わずにはいられない。


せっかく浅草寺に行ってウキウキして、たっくさんおみくじ処があるので、おみくじを引き、あの引き出しから1枚取りだす。


凶・・・ショック!


はるばるここまできて凶!なんなら息子の合格祈願などしたくて来たのに、凶!


気分を持ち直すのにまぁまぁ時間がかかった。


なにせ、全部の項目が叶わない、治らない、見つからない、来ない、って・・・


どうしよう、って思うくらい。


まあその後でググってみたら、凶が出るお寺第1位とされていたのが浅草寺・・・


ならうん、まあ、しょうがないか、と思えてきたんだけどね。


そんなんで楽しかった1日を過ごしたというのに・・・


次の日健康診断の結果を受け取った。


高血圧・・・正常値よかった!


糖質異常症・・・心配ないって!


え?胃?要精密検査!ヒャーッ、もう、いやぁ。


凶だったもんね、凶だから、かな・・・


もう・・・


病院行って、胃カメラかなぁ?


せっかくバリウム終わったと思ったのに。


わたしは凶だったけど。


夫は吉でいいことたくさん書かれていた。


夫に運気が向けばいいことだわ・・・って思うことにした。