40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

暇をもて余す

暑いお盆の本来の過ごし方~してる。


まー旅行できない辛さを苦し紛れに言い換えているだけのような。


娘は喜んでいる。


涼しい部屋で好きなこと出来るって。


なんなら子どものときから旅行とかそんなに好きではなかったと。


わたしがむかし沖縄行けなくて悲しんでいたけど、自分はそんなにがっかりでもなかったと・・・どうしてだろう?


子どもが喜ぶ動物園・水族館・海・プールに行くために1泊か2泊毎春夏に行っていたというのに。


性格だろうか、それともやり過ぎたのだろうか。


そうは言っても家族で新幹線に乗ったのは1度だし、飛行機は乗ったことがないのだ。


大して遠出なんてしていなかったのに。


ま・・・いいか。


「北海道や沖縄に連れていって欲しかった」って言われたら・・・やりきれないだろうから。


息子はどうだろう?特にいいとも悪いとも言われてもないけど。


それより部活の合宿や遠征で旅費はかかった・・・


息子だけは修学旅行で沖縄に行けているし。


・・・だいーぶ話が飛んだ。


とにかくお盆休み、暇だ!


ブログを読もうとしてもいつもの人たちは忙しいようで記事がない・・・


ってことで自分だけ暇さえあれば書いている。


今日はさすがに買い物に行った。


同じく暇している夫と午後から行こうと勝手に思っていてあとで誘おうと思っていたら、甲子園のいい試合を観ていて動けずに・・・


そのうち夫が「出掛けてくるわー」

・・・あーあ。


まあいいのだけど。


で、暑いからウダウダしていたら、5時になってしまってやっと外に出た。


ぱっと駐車場をみたら夫の車が帰ってきたのが見えた・・・ニアミス。


というか、出掛けても5時に帰ってくるのなんなん?と毎回イラッとする。


そんなに早く帰ってきてもご飯早く出しませんからね。


5時帰宅なんて仕事してる平日と一緒・・・なぜ?


そんなことを思いながら歩いてスーパーへ。


すっかり日陰の道でよかった。


買い物は5時過ぎてからだな、うん。