40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

連休にしたこと

タイトルを書いて気が付く・・・毎年やってたことよりやらなかったことのほうが多い気がする。


・高校野球視聴

・なでしこ試合視聴

・ドラマ「メンタリスト」視聴

・アニメ「斉木楠雄のΨ難」視聴

・「のっけから失礼します」読書

・スーパーに買い物(1回)

・家族に昼食・夕食作って提供

・実家に電話

・ブログを書く

・洗濯、掃除

・家計簿を書く

・昼寝


いつもはもっとスーパーに行っているし、夫と車で大型スーパーにも行くが、今回はしなかった。


家にいるばかりだから、簡単なメニューで済ませている。


恒例のわたしの実家に行くことがなく、夫の先祖のお墓参りもまだだ。


いつもお盆始まりと同時にお墓参りするのだけど、今年は15日にすると連絡があった。


しかもわたしはその日は出勤なので、夫が一緒に行っておしまい?


まあお彼岸は夫婦で行くからいいのかな。


旅行はなくとも何かしらの予定があった去年までとは違って本当になんにもない。


計画していないからだけど・・・


夫からの提案もないし、わたしからもなし。


このお盆に行きたい場所など・・・ない。


ああ、昨日テレビで見たポケモン世界大会をやっている駅で改札を通ると「ピカチュー」の音声とポケモンラッピングの駅は見たい!とは思ったけど・・・世界中から来るんだから、行くのは無謀だ。


終わったあとでもそれ仕様だったらいいのに・・・


暇をもて余している夫婦だけど・・・なんにもしていない。


ほんと・・・どうしてこの人と結婚したんだろう、と思うくらいに有意義に過ごせない。


夫は食べるだけ、飲むだけ、散歩してパソコンして。


夕飯の時は会話するけど日中は個々で過ごす。


つまらなすぎて、夫婦の意味を自問する・・・


かといってもう夫にこんな時間について言う気力もない。


お互いこれでいいならもういいさ・・・って心境。


なんならこれまでだったら「暇だからランチでも行く?」


「暇だから買い物行く?」とどっかしら行って時間を潰したけどそれすら言わないしやらなかった。


わたしもほら、彼に指南しないって決めたから、我慢して「暇そうだね・・・」とか言わないし。


それすら言わないとなると本当に会話もないし、なんだか苦痛・・・で、どうしてこの人と結婚した?ってなる。


なにが楽しくてこの生活?


いやいやただのお休みだから、仕事休んで家にいるだけなんだけどね。


今後のための体力温存なんだけどね。


なんだかねー。


夫の連休は年金暮らしのおじいちゃんと変わらなくってねー。


本人がそれでもいいならいいんだけどねー。


わたしがなにも言わないから「ひまだー」すらも言わない夫。


満足なのか不満なのかもわからない。


わたしは非常に不満だけど!


なんにもしないのにビール飲んで、食事を出されるのを待ってんじゃねーよっ、てね。


ほんとは「なんにもしないねー」って言ってやりたい。