40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

楽しいことみつけたい

そのための日記だと言うのに・・・ぐちって毒吐いて最悪な方向に突き詰めようとするわたし・・・・いや。だいっきらい。


夫はきっといい人・・・つまらないけど、多くを求めない人。


学費や子どもにお金を使っても文句を言わない人・・・いい人だー。


優しさは足りないけど、残酷ではない。


家のことはなにもしないけど、食事や家事について文句は言わない。


夫婦で楽しめること・・・いちおうはある。


それをするタイミングときっかけが足りないだけ。


他にも美味しいものを食べに行ったり、道の駅の開拓をすればいいのだけど・・・準備や気力の問題。


前もって次の週末行こう!とかいう計画性が2人はまったくない・・・だから家事をして遠出をするには時間が遅い~、また今度ね~とかやっていると一生行けない・・・


最近のわたしは月1で実家に行ってるし。


わたしは他に子どもと話したり、茶飲み友だちと会うのが楽しい。


・・・となると夫と過ごす時間は必然的に減っていく。


作ろうと思えばできることなのに、まあいいかそのうち・・・って思っていると本当になんにもなくなる。


これでは夫がますます孤独になってしまうと危惧はしている。


わたしにはときどき会うママ友がいる。


夫には故郷の友人、同期の人、退職した先輩、同僚や後輩がいるはずだけど、滅多に飲んだりはしない


気軽にラインで誘ってみればいいのにそういうのができないらしい。


誘われれば行くけど自らは誘わないっていう・・・そんなんだからだよ!って思うけど、そういうダンナさんが多いみたい・・・ママ友に言ってみたら。


女の人ほどコミュ力持っていないって・・持っていてたくさん友人がいる人もいるけどね。


夫は古いタイプだから・・・あーあ。


そこまでわたしはめんどう見きれないから、なんとかやっていってほしいなぁ。


家族以外の話相手を見つけてほしいぞ・・・


わたしの問題より、夫の問題の話になってしまった。


わたしだって楽しく生きたいのだ。