40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

楽しいこと見つけるよりも楽しむこと

なんでも楽しもうと思えばきっとそうなると思う・・・ナイナイと探すより、今この時を楽しめばきっといいはず、わかってはいるけど。


今日は親戚の集まり。


台風くるし、中止では?と期待していたけどそうはならず。


ちょっとぐずぐず言っていたら「イヤなら断ればいいのに」って夫と娘。


イヤってわけじゃない、めんどうなだけ。


それにわざわざ会おうって言ってくれてるのだから・・・そう、親戚だからね、義理というかそういうもんでしょ。


イヤでも行かないと、っていうのが親戚では?


こーゆーところも夫と娘は似ていてちょっとイヤなところ。


正論だけど、そんな割りきってやれるものではなくないか・・・


まぁどうせ行くのにぐずぐず言うわたしが悪いんだけど。


でもね、昨日までの3連休、スーパーしか行ってないの。


ゴロゴロ、テレビ三昧もいいけどそうずっと家だけではつまらない、やっぱり。


そう思えば約束があれば人混みだって出掛けるのよ、わたしは。


そう、楽しめば楽しくなるはず・・・


めんどくさいけど、美味しいものを食べるっていう目的もあるし。


では、行ってきまーす。


あ、ここには夫は来ない。


特にお呼びもかからなかったし、楽しい人だったらわたしも誘ったけど・・・っていうのも夫は気付いているかなー。


相変わらず冴えない顔してる。知らん。


わたしは出かけるっ。