40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

負の気を吸った植物は




やりたいこと?やらないといけないこと?


室内で弱った観葉植物を外に出して日光に当てた。


外で大きくなったものも植え替えようと土を買った。


やろうやろうと思って早2週間・・・あっという間だよう、月日が過ぎるのは。


汗だくになって植え替えした。


はー植物も人間も元気になってほしいな。


我が家の気をあげてほしい。


そして今日はとうとう待ちに待ったトイレの換気扇交換の日!


とうとうと言ってもつい最近まで忘れていたわ・・・日にちが空きすぎて。


だーって予約が取れないって言うんだもん。


緊急な案件でもなかったし。


なんなら前日とか当日の朝に連絡でもあるかと思っていたけど、なんの音沙汰もなくて工事しに来てくれるよね?・・・って不安だった。


ちゃんと来てくれました。


ここに住んで早18年・・・始めての交換!


よかったー。5万弱払ったけど・・・


今まで壊れていたけど、これで少しは暑さと臭いが解消されるねー。


なにより壊れたものを使い続けているってことからおさらばできたのが嬉しい。


使えるものはもちろん大事に使っていくけど、やっぱり新品っていいよね。


安くてもきれいなものを使いたい派。


使い込み過ぎたコーチのカバンより、新しくユニクロのカバンを買った・・・ネットでね、売り切れて再販したという合皮の黒カバン。


この大きさの肩掛けが欲しかった!


大き過ぎなくて、斜め掛けしないヤツ!


斜め掛けは肩が凝るぅ。


ロンシャンが軽くていいと思ってたんだけど、ほしい色が大きめサイズしかなくってずーっと探してた。


ユニクロでパートで着るものを選んでたら出てきたのよー、ちょうどよかった。


最近、ユニクロもオンライン。


遠いわけでもないけど、見ているうちにこのまま買ってしまえーって。


翌日届くから驚く。