40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

夏休みが1週間

わたしじゃないですよー、夫の夏休み。


まるっと7連休。


海外行けるよね、っていう。


でも行きたいときは3連休くらいしかなかったんだよね。


あの時こんなお休みもらえてたら沖縄とかー、ハワイとかー行けたのに・・・と思わずにはいられない。


もう行けない。


みなさん、子どもが小学生のうちにいっぱい旅行行ってください、中学生になったら部活で行けなくなります・・・


いや、家族旅行のために部活休んだっていーんですよ、休んでる子もいたし。

ただそれも子ども次第。


うちの子たちはなんだかストイックで部活を休むのをイヤがって休んでくれなかった・・・ううっ。


そんなことをしていたらもうー、高校生。


親と旅行行ってくれるいい子もいるけど、うちは行ってくれない・・・


悲しい。母のために行ってくれーって懇願したってだめ。


あーあ、夫婦も家族もうまいこと進化しなかった我が家だなーって。


仲良し家族は子どもがいくつになっても旅行行ってくれるけどね。


やっぱり夫?夫婦?のせいなのかなと落ち込む・・・


どうしようもないんで、毎年ひっそり嘆き悲しんでます。


で、7日も夏休みのある夫。


わたしも好んでパート行きたいわけじゃないけど、旅行行けないなら1週間休みがあっても困るかも。


わたしもいちおうお盆の連休にかけて4日お休み。


「明日なにしようかな?」って前夜思うけど、とりあえず休みなら夜更かししよーってなっている。


たいした休日ではないな。


友だちとも先週ランチしたし。


行きたいところを書き出したものの、暑い・混んでる・・・お盆はムリだなって諦めてしまうし。


あきらめるな!とも思うけど、とんでもない混雑よ・・・


ちなみに行ってみたいところは・・・


・高野フルーツパーラー

・スカイツリー

・浅草寺

・ミッションインポッシブルの映画


・・・これしか思い浮かばないわたしもどうかと思うけど。


パーラーと映画は頑張れば行ける。


パーラーは2度ほど店頭まで行ったの。


でもずっと並んでるし、ひとりじゃ並びにくい・・・ひとりで食べてる人もいるから全然大丈夫なはずなんだけど・・・休日の家族並びに行けないわーってセリアに行ったんだった。


帰りも見てみたけど、全く空く様子がなかった。


映画はね・・時間調べて合わせる作業までいかないってだけ。家事に追われて。



上映中には行けるとは思うのだけど。


なんにしても天気がぁ!台風!


買い出しすらめんどうなのよね・・・


でも雨降ったらもっとめんどうだから行かなきゃなんだけど・・・


こうやって休みでも精神的に何かしらに追われる日々よ・・・


あー友だちと話したいっ。


夫じゃなくてね・・・