40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

最近飲んでいるもの



先月実家に行ったとき2台あるからと、ジューサーをもらって欲しいと言われ、とりあえず持って帰ってきた。


自慢じゃないけど我が家はほとんどフルーツを食べない。


いちご、みかん、カットされたパイナップルくらいは買うけど、ほかのフルーツは頂き物でしか食べない。


子どもが小さい頃はバナナも食べていたけど、食べさせ過ぎたのか今は2人とも「好きじゃない」って言うから買ってこない。


だからジューサーがあってもジュースにするものがないなーと思った。


バナナが1番安くて作りやすいけど、誰も飲まないし。


いちごやトマトをジュースにするなんてもったいないし。


ないなーと思って過ごして、ある日急に思い出したのだ!


むかし、お店でキウイフルーツのジュースを飲んで美味しかったことを!


これだ!と思って調べたらレシピが出てきた。


早速キウイを買ってきた。


牛乳とハチミツを入れた。


うーんっ、めっちゃ美味しい!コレコレ!


夏の帰宅後に作って飲むのが楽しみになった。


毎日ではないけど、ちょいちょい飲んでいる。


ジューサーも使っているし、よかった。


まーカウンターに置かれたまま1ヶ月は過ぎたけど。


このまま使われずに処分になりそうだった。


キウイジュースで夏を乗りきれそうだっ。