40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

健康診断、腹囲がヤバイ

痩せる思いはしているのにちっとも痩せないわたし。


もうーなんでー?!


そしてタイヘンなことに、腹囲が8センチも増えた・・・マジかっ。


体重もBMIも変わっていないのに、だ。


完全に内臓脂肪ってことだよね?


落ち込むわー。CMでやってるナイシトールなど飲む?効果があるならぜひ!って気持ちだ。


いやーなんでこうなった?やっぱり揚げ物とおやつだよね・・・


減らさなければ。


あとプランクがいいと見た・・・健診の待ち時間に腹囲を減らす方法で見た。


でも出来ない・・・プランクはつらい・・・毎日出来ない、と1ミリもやらずに諦めている。


娘と息子なんてしっかりシックスパットに腹筋割れてて、若いっていいな、羨ましい。


なんでも筋トレしたらすーぐ割れるらしい・・・わたしがやっても何ヵ月もかかるだろう・・・挫折する。


つらい筋トレ以外に腹囲を減らす方法で。


あ・・・ウエストではなく腹囲ですからね。


だから・・・そんなに8センチも太くなったって気付かなかったというか。


メジャーで測って初めて気が付きました・・・チーン。