40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

忙し1週間

最大の案件だった3連休を終えて、もう1週間経ったのか・・・早い。


連休をこなしただけで週の半分を終えた感じだった。


あとは健康診断とパートに行って・・・なんだか必死の日々だった。


主任から言われたことを飲み込めずに自分の無能さに落ち込んだり。


無意識にため息をついていたらしくて次の日に「疲れ溜まってる?」って言われてしまった・・・


同じ日にトイレに入る瞬間にまたため息をついているのを違う先輩にみられてしまって「お疲れー」って・・・ああ、パートのくせにため息をついてるんじゃねぇーと、思われそうだ・・・しかも連休明けのパートで。


もうパート中に気を抜いたらイカン!ため息なんて仕事中についたらイカン、だ。


決心・・・・


健康診断も無事に終えられた。


バリウムと発泡剤で気持ちが悪くなりながらも耐えた・・・あーこれ毎年やるのつらいなぁ。


職場でただでやらせてもらってありがたいけど、2年置きくらいがいいなぁ。


今回はマンモもあったから、ぐったりだった。


子宮がん検診も受けて、筋腫があったことを思い出し、婦人科にも行かねば・・・と思う。


検診で「なんセンチ?」と聞かれ、2センチだったか、もっとあったか思い出せなくて。


あんまり大きいと閉経のとき生理が大変なことになるとか言われて・・・


皮膚科の次は婦人科だねー。でもそこもすんごく待ち時間が長いし、妊婦さんと一緒だからしあわせを喰らって落ち込みそうなんだよね・・・


でも今さら違う婦人科探せない気がしてさ。


誰かに相談しようか・・・誰かいるかな。


これはこれで案件だな。


案件だらけだな。今夏は息子の受験も案件だし・・・明日はオープンキャンパスに付き合う。


暑いのと都会の人混みに今からあー、てなる。