40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

白か黒しか着られない



毎朝駅から歩いて更衣室に着くともう汗が・・・すごい。


汗じみが怖くて白か黒しか着られない。


白は透けない生地を探すのが難しい・・・ってことで毎朝黒ブラウスで出勤中。


まーもう制服化しているような私服だからいいのだけど・・・


いっつも黒だなぁと思われているかも・・・などと思う。


何年か前まではベージュや水色やカーキも着ていたんだけど、いつの間にか汗がひどくなって着られたもんじゃない。悲しい・・・


去年の通勤着は濃い色のVネックカットソーだった。


気に入った形を色違いで買って、着回して制服化。


一生これでいいと思ってたんだけど、今年は首の汗湿疹がひどくて、隠すのと日焼けでヒリヒリしないように襟のあるブラウスになったのだった。


わからないもんだ・・・・