40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

唐揚げの日、肉じゃがの日

昨日久しぶりに肉じゃがを作った。


この前の日曜日は唐揚げ。


もう、休みじゃないとこういうの、作れない、作る気がない。


ダルいし眠いしで焼くか茹でるかくらいのおかず。


煮物なんて休みの時にしかしないようになってしまった。


仕方ないような、ひどいような・・・


子どもたちにちゃんと食べさせないとーと思いつつ、焼くか茹でるか・・・もしくは買ってきたお惣菜。


エンゲル係数も上がるけど、これで済ませてゴメン、と思う。


いやーもう暑くて疲れる・・・


でも昨日の休みは朝に書いリストをすべてやり終えた。


ダラダラしないようにイヤなこと順にこなしたわー。


業者に電話、皮膚科に行く、郵便局に税金を払いに行く、健康診断の問診票を書く。


夕方までに終えた。


問診票なんて5、6枚あってなんど名前・住所・生年月日を書いたことか・・・もーう。


しかも1枚だけ鉛筆で書いてくださいとめっちゃ小さい字で書いてあったものに気が付かず、名前住所だけボールペンで書いてしまった・・・やっちまったよー。


タスクがなくなるとすっきりする。


まぁー言うてたいしたことしてないんけど。