40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

この1週間



1日にブログを書いて以来読む以外に気力なし・・・暑いと疲れるんだというのをより実感。


パートしてスーパー行って、帰宅して洗濯物取り込んでお風呂をセットしたらやっとお茶して。


横になって・・・6時に夫が帰宅していつの間にか眠ったわたしは7時に目が覚めてそこからご飯の支度。


眠くてダルくてしかたがない。


なんとか作って食べて片付けてお風呂から上がると11時なのだっ。


時間が足りないわ。


12時過ぎたら寝ようとするけど1時間しかない。


アニメやドラマを観てたらあっという間なのよ・・・


夫と話したときに「夕方はいつもダルそうだよね」と言われた。


きっとおつかれーって感じで労いのつもりなんだろうけど。


わたしにはそんなの通用しない。


「だって働いて帰ってからご飯作らなきゃいけないんだよ。ダルいに決まってるッ」


誰も用意してくれないことを根に持って言っている。


「そうだね、ワルイ」しか言わない夫。


ほんとー、夫てば帰って風呂入ってビール飲んでたらご飯が出てくるっていう毎日だもんね。


夕方寝ているわたしになにかを言う資格なんてないよね・・・ってことで毎日ダルくて眠くてブログ書けなかった。


平日休みには友だちとランチに行って楽しく過ごした。


最近の休みは病院か業者が来ていたから久々の遊びだった。


で、ドリンクバーでしゃべり倒して帰宅したらなんだか胃が痛くって夜ご飯が食べられなかった。


楽しかった時間の反動かな・・・帰宅したらまた家事だから。


友だちとも話した。


この妻のご飯作りいつまでやる?


ずーっとなんてなんてやりたくないよね。


夫が定年したら暇だろうから食べたいもの作って自分で食べて欲しいねって。


友だちのダンナは夜ご飯の支度が遅いと「まだー?」とか言うそうだ。


あと「今日はこのおかずの気分じゃない」とか。


えー・・・うちはそういうのないけど、あったら「お前が作れ」かな。


遅い、とかこのおかずは・・・とか言うなんて信じられない。


自分はなにもしないのにそういうこと言うなんて。


うちの夫はまだいいか・・・「美味しい」も言いやしないけど・・・文句は言わないから・・・わたしが怖くて言わないだけかも知れないけど。