40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

負を吸って育たない



植物を育てても枯らしてしまう人、ハイわたし。


植物がその部屋のマイナス空気を吸ってしまうがために枯れてしまうんですってねー、娘からきいた。


有名な占い師が言ってたらしい。


ウソー、でもなんか納得するっていうか。


緑のある部屋に憧れつつもいつもいつも枯らしてしまうわたし。


たしかに・・・今よりもっともーっとネガティブだったもん。


でも植物がどうしてそんなのわかるの・・・?不思議。


でもしあわせな人んちは花も緑も溢れているように思える。


とにかくそうだった。


枯らす度、もう買わないって思って。


でも忘れた頃に欲しくなって買う・・・の繰り返し。


今回は買わずに上手に大きくたくさん増やした人が、ガレージに「もらって下さい」と置いてあった観葉植物をもらって帰った。


「貰ってきたの?」と、家族からは冷たい視線・・・うん、また枯らしてしまうかもだからね!


でもタダだからさ・・・


その後、しばらくしてもまだ「もらって下さい」と残っていたので、結局トータル3鉢頂いたと思う。


たまに水をあげるだけだが、たまにだからすーっかり忘れてしまって1鉢枯らしてしまったが、気が付いたらなんか新しく生えてきたりして結果大丈夫なんだよー。


で、調子にのって1鉢買ってしまった。


いやーだってパルシステムでお買い得品になっていたから・・・


で、わたしには部屋もないしパーソナルスペースもなかったんだけど、カウンターのほんのちょっとのスペースにわたしのお気に入りコーナーを作った。


七海さんのアクスタと入間くんのアクキーと開運ウサギと買った観葉植物鉢。


ここを眺めたら笑顔になれるんだわー。


昔よりはネガティブ思考も少しは良くなったからなんとか枯らさないでいけるかもっ。