40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

お金を動かしたら



お金を動かすって言ったって、投資でもなければビジネスでもない・・・


ただの支払いにお金が足りない、と思って定期を解約しただけのこと。


そしたらねー、次の日夫からボーナスの明細をもらった。


なんとー、たぶん過去イチ良かったって。


まあニュースで全体的に皆さん増えたってやっていたからそれもあるんだろうけど、夫にしたら毎日不満アリアリの職場だが、評価はちゃんとされていた、って所に意味があるというか。


わたしにしてもそこまで期待してなかったボーナス額に喜んだ。


あー、定期解約しなくても大丈夫かだったかもね・・・でも、こうやって動かしたからこそ入ってきてくれたかも、と。


ボーナスは入った日だけは嬉しいけど、ローンと、教育費と、家電や修理費と、夫へのボーナスに振り分けたら一瞬で終わる。


でも今回はプラスアルファあったから嬉しい。


少しは貯金できるし、口座残高にゆとりがある。


あー、お金がすべてじゃないって思ってるけどやっぱりあったらすごく嬉しい。


悩みのひとつは消えるもんね・・・


で、ゆとりができたからってじゃあ換気扇11万かけて取り替える?ってなりかけたけど、そこで使ってしまったらダメじゃね?って壊れているトイレだけ替えることにした。


これが堅実よね・・・やっぱりわが家は(っていうか夫は)壊れるまで使うってことだね。


車は壊れてなかったけどね・・・


ま、いいけど。ひとつづつでいーんだ。