40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

郵便局に行っただけ



最近のお休みは家から出ないことが多い。


先週末は1歩も家から出なかった。


まーお天気だったから鬼のように洗濯しまくっていたんだけどね・・・


夕方にお散歩でも行けばいーのに行かない。


でもその前の週は実家に行って草むしりと木を切ったりしてまあまあ疲れてしまった。


だから用事がないなら出掛けなくていいやと思ってしまう。


まとめ買いにでもしようかとも思うのだけど、前日までほぼ毎日スーパー行ってるからイヤだと思う気持ちのほうが強くって・・・


1度買い物の仕方をリセットして、パート帰りの買い物を減らしたい。


なんだかんだ言っても結局荷物が多くて手がちぎれそうに痛いから・・・


肉買っただけでもう重いし。


休日暇すぎる夫婦だから、車で買い出しに行くのが1番なのはわかってるけど、ダンナとスーパー行くのもなんかめんどくさく思ってしまうわたし・・・


1人でぱぱっと済ませてしまいたい。


「今夜なに食べるー?」などの会話すらいらないというか・・・


もう「今夜はあれねっ」って感じでどんどんカゴに入れてさっさとレジに向かいたい。


んー、わたしがしっかり運転する人だったらとっととまとめ買いに出て行くんだけども。


まーでも買い出しに車を出すっていうのすらわたしが奪ったら夫の出る幕失くしてしまうからなー。


わたしが家のことで出来ないのは運転くらいなもんで・・・


それまでやっちゃったら夫に頼むことひとつもなくなって可哀想だからー、だな・・・ってめちゃくちゃ鬼嫁だな。


でもほんとにそうっていうか・・・


基本、頼らずにやってきたからさー。


だってずーっと長期出張ばかりでやるしかなかったから。


実家も頼れなくってひとりでなんでもやれるようになったというか。


まったくか弱くないたくましいわたしなのだ・・・


工具だってめちゃくちゃできるし、電化製品だって組み立てたり配線もやったし。


必要に駆られてやってきたらこうなった。


だから毎週末夫がいても特別頼むことをしない、かわいくない妻だ。


唯一体調が悪くてダウンすればさすがに頼るけど。


まーでも熱があってもご飯とか作ってたけどね・・・


コロナの時ぐらい、完全ダウンしたのは。


・・・いつもいつもタイトルとかけ離れていくな、わたしの愚痴は。


平日の休みを2週に渡って業者が来ることに使ったから、今回は予定を入れずに好きに過ごした。


でも、クレカ請求引き落としまでに定期貯金を解約して入金したかったから、それだけはしに行った。


これでしばらく口座は安泰だ・・・


まあでもすぐに失くなってしまうんだろうなぁ、悲しい。