40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

枕を変えた




連休中に頭痛に伴うさまざまな症状で不調だったこともあり、エアウェーブなどの高級枕を検索しまくっていた数日・・・


ちょうど夫とテレビをみていた時ニトリの枕のCMをみた。


わたしの症状、頭・首・肩にいい枕。


ニトリだからお手頃値段。


「これいいね、これでいいじゃない」ってことでゴールデンウィークに枕を買い替えた。


夫もネットで調べて、イビキが軽減されたというレビューのあった枕を買うことに。


ゴールデンウィークに特別なお金を使ったのは枕だったー。


それから1週間。


枕を変えるのと同時にビタミン剤も飲んでいるのもあってか、頭痛が起きてない!


そして、今週になってからは目覚まし時計が鳴る前に目が覚める!すごーい。


睡眠時間は変わってない。どんなに遅く寝ても起きる・・・


枕のおかげかビタミン剤のおかげか、両方か。


ただ、イビキが軽減、というのにはならなかったー。ガクッ・・・


全然イビキかいてるし、それでわたしは目覚めるし。


いっときは全然物欲ないなーなどと思っていたが、最近は買いたいものがいっぱい。


お金さえあれば、買えるのにーって。


昨日は修理の見積もりをしていた業者から連絡があって、なんと12万だって!


「ひぇーっ」って電話で言ってしまったわ・・・


けれど、優先すべき修理だからそのままお願いしてしまった・・・


でもあとからもしかしてぼったくり?


もっと他から見積もり取った方がよかった?


などなど急にたくさんのことを思い始めてしまい・・・


長いこと住んでたらこんなこともあるだろうな、と思うしかない。


ショックと衝撃で夜ごはんの食欲なくしたわ・・・


まあボーナスを充てて乗り切るしかない。


お金使うのだから、周り回ってこないかなぁ。