40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

また喉が不調




喉の弱さは家族イチ。


肌やお腹が弱い家族に「弱いんだからー」といつも言ってるけど、喉だけはわたしよね。


咳喘息までなってしまった3月。やっと治った4月。


もう勘弁、と喉スプレーやのど飴で気を遣っているというのに。


2日ほど前、喉痛いかも?と、葛根湯を飲んだ。


金曜日の昼にはまた声が変に。もう、またなのー?


パブロンゴールドを飲んでいる。


咳はないけど、どうなるかと心配。


季節の変わり目のせいなのか知らないけど・・・すぐ声枯れちゃうって、わたし今の仕事向いてないのか?


この前やっちゃってからはまだ1ヶ月半しかたっていないのに。


自信なくなるなー。


金曜日は今週もなんとか乗りきれてよかったー、と思い休みを喜ぶ。


でもすぐ日曜の夜がくるんだよね・・・


これを繰り返す毎日。


うーん、なんのために生きるのか?


家族のため・・・それが自分のためになっているんだろうけど。