40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

モヤモヤがいっぱい



今日はいつも以上に仕事したーっ。


っていうか、わたしパートなんですが?


パートでやっていいの?ここまでを。


やってもいいけどこれは社員さんの仕事では?


皆さんと同じテイで仕事振るんですね・・・


っていうこと満載の1日だった。


更衣室でパート同士で話せたから、気持ち持ち直せたけど・・・


5年ほどいらっしゃる先輩パートさん。


こうして雑談できることがありがたい。


やっと4月のタイムカードが裏返ったところ。


ほっとする・・・って毎月言ってると娘に言われた。


あ・・・そう?今月は特別長いと思ってたけど毎月おんなじこと言ってるんだー、ハハハ。


パートもつらいけど、でもまあやりがいもあって充実感はある。


ただ、帰り道のスーパーで買い物するところから家事が始まり、洗濯物を取り込んで、お風呂掃除して、ご飯作りがつらい・・・


パートよりなにより家事がつらい・・・。


言ったってやるしかないし変化することもないんだけど。