40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

今日から新年度




3月の締め(反省や家計簿)はなにもしてないけど、月曜日、新年度。


職場でのチームが変わる。


気持ち、早めに出勤したいが子どもたちは春休み。


お昼ご飯を用意したり、話したりしてるとあっという間に時間が来てしまうんだよね。


なんとか早く出ないと。


昨日は実家に行った。


春が来たと思ったら早速草が生えてきていて、草刈り労働よ・・・


もう、趣味・草刈りにしようかな。


苦痛に思わないため、趣味にして。


定期的に通ってるわけだし・・・


確かに土に触れているだけで、なんか頭が空っぽになるというか。


きれいになるのは気持ちがいいし。


自分の庭ではないけど・・・


そして母からは龍角散をもらった。


こっちでは店頭になくって、と言ったら実家のほうでは売ってるので買ってきてくれた。


さぁー、怒涛の一週間になると思うけど、ノドを痛めないように淡々と粛々とワクワクほくほく乗りきれますように!