40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

うどんが好きすぎる




そばにハマっていた時もあるけど、今はうどん。


特別こだわりはない。


スーパーで売ってる稲庭うどんを選ぶけど、この前は流水麺が半額だったから2つ買った。


パートを終えて、おやつ代わりにうどんを食べること連日。


夜ごはんは主食を減らせばいいやって。


でもたぶん炭水化物摂りすぎだとは思う。


でも、食べたくてしかたがない。


つゆは柚子を搾って入れたい。でも毎回柚子は我が家にはないから、めんつゆにポッカレモンを多めに入れると柚子の味になる気がする・・・・とにかく美味しい。


しかも流水麺は2人前。フツーに食べられる。


「美味しすぎー」と言いながら食べている。


それでお腹がいっぱいだから、もうご飯なんて作りたくないけど・・・家族のために作るの。


もうみんなどこかで食べて帰ってきて欲しいわ。


高校生の息子には食べさせないと、とは思うけど、大人の夫とほぼ大人の娘はなんとかしてほしいと思う・・・週1日くらいは。