40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

3月は鬼門




咳喘息と診断され、新しい薬を飲みながら今週を終えた。


ようやく咳は止まった。これだけでだいぶ楽になった。夜もぐっすり眠れる。


ただ声枯れだけはまだ・・・・まったく出ない時よりはぜんぜん話すことが出来るけど、「かすれてるねー」と言われる。


これでも良くなったんだけど・・・


すごくノドを痛めてしまった。このまま声が戻らなかったらどうしよう、という不安がつきまとう。


黙ってできるパートじゃない。

仕事できなくなる?っていう不安。


まあかすれ声でもやっている現在なんだけど。


で、思い出したんだけど、1年前、コロナになって咳に苦しんだことを。


今年もまた3月に風邪をこじらせて咳に苦しむとは・・・3月は健康に要注意だ。


そんな中、パートでミスった・・・・いやーもうなんで?


これまで慎重に間違えないようにしていたのに間違えていた・・・・もう。


1ヶ月しかいないのにミスってしまうだなんて。


この週末、頭によぎって引きずるわー。


うまいこと、解決できますように。


そんななか唯一の我が家の明るいニュース。


娘が年間成績優秀者として、表彰されるんだって。


いやー明るいっ。


まさにガクチカではないか。


入りたいサークルも見つからず、バイトとたまに友だちと遊ぶだけで家にいるのが常の娘が心配だったけど、ちゃんとやれててよかった。