40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

癒しのない職場




仕事だから、癒しだなんて、かもしれないけど前のとこでは癒される時間があった。


静かだったり、ほのぼのだったり。

ほんの数分だけど、癒しと呼べた時間。


今はなんだかそこにいるだけで、精気が吸い取られるというか、息苦しいというか、ずっと緊張しっぱなしというか・・・ここの空気合わないのかな、などと思ってしまった。


まぁ、急にきた1ヶ月だけだからか。


それともここにいる人たちと合わないだけなのか・・・


疲れるつらい、つ、つ、つー・・・


癒しを感じることもない。


まぁそうは言っても実質あと1週間なんだよね。


体調不良になりながらも欠勤することなくなんとかやってこれたー、これだけだな、これに尽きる。


臨時1ヶ月だから、繋がりも打ち解けもないけど・・・


こんなこともやれたよ、ってとこだな、わたし。


経験を積んでいくのだ。