40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

こんな声だけど退会手続き




声が出なくてフツーの会話も支障があるってのに、今日は息子の通信講座の退会手続きをした。


今日は早くパートが終わった。


体調も悪いので近くのスーパーでささっと買い物して帰宅。


ポストには息子の通信教育教材があった。


・・・4月号がきてしまった。


息子から違う教材のアプリやユーチューブ先生のほうが分かりやすいからやめていいと言われていたのだ。


何でもそうだろうけど、始めるときはネットで簡単に入会、でもやめる時には平日の5時か6時までに電話とか。


まず時間が早い。そして平日休みの時にかけよう、と思って忘れて夜になってしまう。


そんなこんなであっという間に1、2週間経ってしまった。


で、昨日。ポストに入った教材をみて、カッスカッスの声しか出ないわたしだけどがんばって話して退会手続きをした。


いつもは何だかんだと(やめるのは娘の時も合わせて3回目くらい)引き留めセールストークがあるのだけど、こんな声だからか、「本人が辞めると言ってるので」で納得されたのか、すぐに手続きは終わった。


病んでるのにがんばった、わたし。


電話手続きが1番後回しにすることかもしれない。


こんな声でもひとつやること終えたことに満足。