40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

声が出ない




再度病院に行き、毎食後薬を飲んでいるというのに声が出ない。


1日1袋、のど飴消費している。


咳も出ていてとうとう肋間神経痛だと思われるような背中と脇腹の痛み。


もうもう、とことん落ちてるわたし・・・


違う病院行こうかとも思うけど、そういう渡りをするのが何となく気が進まない。


薬がなければ治らないものなのか。


すでにずーっと薬を飲み続けているわたし。


まぁ、パートを休んで家で大人しくしていれば治るとは思う。


今朝も検温をして、いっそのこと熱があれば休めるのに、などと思ってしまった。


フツーに平熱だった・・・熱がなきゃ休めない。


昨日は洗濯を畳まずに寝て、掃除機もかけなかったから、今朝は30分早起きして全部やったのよ・・・


誰も助けてくれない・・・などと腐りながらやった。


医者からは「しゃべらないで」と言われた。

ムリなのよー。家ではほとんどしゃべってないけど。


職場では「ストレスじゃない?」と言われた。

すべては異動してから始まったような。


働かずに家にいたらしっかり休めるし、そもそもこんな悪化するような風邪も引かなかっただろうし・・・


などと考えてもしょうもないことを思うほど落ちてる。