40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

あと1日




とうとう来ちゃうよ、異動が。


現実逃避気味にパートしていたが、「あと3日じゃないですかー」って先週言われて部署内で話になった。


ずっとなんにもないように過ごしてきた。


でももう本当にこのメンバーとはお別れ。


みんなはあと1ヶ月一緒なのに。


異動しても3月のみのことなのに。


・・・考えてもどうしようもない。


それはさておき、わたしの異動について話したときに、「泣きそうー」「わたしとっても今年度は今月で終わりですー」って。


みんな優しいよう。


そんなこと言ってもらえるだけでもいい環境だったと思う。


で、年度末にお礼の品・・・って考えたら日がない!


先週行けばよかったのに、出掛ける気がなくダラダラしてしまった。


この土日に買わなければ!・・・って時に夜から鼻詰まりとのどがイガイガ。


寝起きは声が出なかった・・・こんなときに限って!


けれど起きて紅茶を飲んだら声は出るようになった。


そのまま家事して支度して。


「予定がない」っていう夫に車を出してもらって無事買い込み終了。


よかった・・・


ちゃんとお礼を言って去るんだ。


そして異動先でがんばろ。