40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

2月の占い




ニュースを見ようとして、グーグルで上がってきた占い。


2月後半は、自分の居場所を振り返ったり、断捨離したり、変えたりしたほうがいいとか、そうなるとか・・・などなど。


嫌だけど、3月に異動が決まっているわたし。


嫌だけど、この占いでいったら環境が変わるのはもしかしていいことなのかもしれないと思う・・・


きっといい風に動いているのだ、と思おうとする。


そして、この前「その時給だったら、私はここはないわー」ってわたしの時給についてバッサリ言った派遣の人が、「夏頃で終わるかもー」と言っていた。


少しだけ、ホッとしてしまった。


更衣室で会うたびプチ不満を話す彼女にちょっと「ん?そうなのか?」と思うことしばしば・・・


他に言う人がいないからだろうけど、わたしはそんなこと不満に思ってはない、パートって立場だし、むしろそこにいたい派だから。


彼女はバリバリやりたい、やれる、って感じでの発言なのかな・・・


だから、長く一緒に働くのは苦手なタイプかも・・・そんなこと思ってはいけないけど・・・って思ってたところだった。


さー、どうなるのか


もう、自分ではどうしたいのかもあやふやで。


子どもたちに偉そうなこと(言ってるつもりはないけど)言えないなと特に思う近頃。


通りすぎた時にどんな風になっているのか振り返りたい