40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

明日届く掃除機ください



掃除機の吸い込みが悪すぎてイライラする。


毎朝時間がないなか必死にかけているっていうのに、吸い込んだはずの髪の毛が床についてる・・・静電気も手伝って手でも取れないんだー!


結局ティッシュで掴んで捨てる・・・掃除機かけてる意味ないだろっ!


というプチストレス・・・毎朝こんなのいや。


ラグに至っては掃除機かけてヘッドを引いたらホコリを付けてくっていう致命的な症状!


このヘッドが悪いのかってヘッドの掃除もしてみたけど。


そもそもヘッドを外してスイッチ入れても吸引されてない?


コードレスのスティッククリーナーだから、バッテリーが寿命なのかもしれない。


でももう、掃除機の掃除をすること自体がいやになってきた。


夫も子どもも掃除機をかけてはくれるが、サイクロン部分の掃除や吸い取ったゴミは捨ててはくれない・・・


もういやじゃーってことでポチった。


洗濯機買ったばかりの勢いで。


でも今回は前に戻って、コードありの紙パック式のキャニスタークリーナーにした。


なんだかんだいっても、キャニスター式の吸引力にスティック式は敵わないらしい。


そして、さらに紙パック掃除機にした・・・もう、掃除機の掃除やりたくないから。


問題は置き場所だけ。


スティッククリーナーはリビングに立て掛けて気軽に掛けられるのがすごくよかった。


キャニスター式ではしまわないとだめかな?


洗濯機に続いてとはいえ、コードレスではないから値段が安いので簡単に買ってしまえた。


家計簿をみたら、今の掃除機は2年7ヶ月前に4万3000円で買っていた。


そんなに持たなかったのかな・・・


今回のは15000円ほど。安い・・・


もっと安いのもあったけど、吸い込みパワーとヘッドで選んでこの値段


週末に電気屋さんに行こうかとも思ったのだけど、お店に行くと最新のに目が奪われたり、店員さんに長期保証とか勧められて断るのが面倒だから、ネットで。


翌日午前中に届くってのにできて満足。


届いたら、掃除機かけてスッキリしたい。