40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

眼科に行ったものの・・・さらにモヤモヤ




金曜日、パート帰りの道でこの前は混雑していて断念した眼科ががら空きであるのを見て、今日行くしかないって思い受診した。


保険証あってよかったー。


断念して以来、鞄に入れっぱなしだった。


すいてるとはいえ15分は待った・・・ひとりの診察時間は長いもんね。


そしていよいよ診察。


眼科など子どもの頃にものもらいで行った以来・・・わたし、目だけはいいの。


この年まで裸眼だから。


機械を使って眩しいライトを当てられて。


お医者さんが言うには「白目のむくみ、リンパの血流滞り・・・のようだ」


アレルギーや結膜炎だとこんな長期間の症状は考えにくいって。


いつからこの症状があったのか覚えてないのだけど、問診票には3ヶ月前からって書いた。


たぶん、半年以上だとは思うけど、なんか・・・偽証した・・・


とりあえず処方された目薬を差して2週間様子を見ましょう、っで終わり。


ドライアイとか結膜炎とは言われず、コレといった病名を言ってもらえなかったから余計にモヤモヤ。


会計待ちの時に「白目のむくみ」とググると

「良性の腫瘍」とか出てきて良性でも切り取ったり・・・って出てきて怖くなって調べるのもやめた。


いやーなんなのよー。モヤモヤ。


目薬で治ってほしい。