40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

新しい洗濯機と掃除機は




立て続けに家電を買い替えた。


洗濯機はすごい時短になった。


以前からお急ぎコースで使っていたけど、うちは1回の量が多いから30分くらいかかっていた。


それが2回だから、1時間。


今はなんと15分。


少なかったり、ジャージのみだったら10分でメロディがなる。


今までピーピーって鳴ってたんだけど、今はなんだか爽やかなメロディ。


始めはこんな短時間で汚れ落ちるの?ってめっちゃ疑っていたけど、ちゃんと洗えてるみたい。


それに水もあんまり使わないみたいで、こんなに洗濯機に入れてるのに表示される水量が少ない・・・さすがにわたしはもっとたっぷりの水ですすいでほしいから敢えてピッピッと増やしてるんだけど・・・


節水しなくちゃだめかな?


でもすすぎも1回だし、水少なかったら洗剤残るんじゃ?ってイヤだからたっぷりの水ですすぐ。


新しくしたから、フィルターも毎日チェック。


こんなことしたことないよー。


すっかり洗濯機にお任せだったわ。


ちゃんときれいを保つように使おう。


そして、掃除機。


しっかり掃除したい人用のグレードのヘッドを選んだんだけど、スッゴい吸引力・・・


ラグやマットをかけるとすごい力が必要になってしまった・・・・軽いが売りのはずなんだけどなぁ。


標準パワーでもだいぶ強いし、音もだいぶうるさい。


弱で十分な感じ。


まぁこれまでのスティックタイプが静か過ぎたのか・・・慣れるまで時間がかかるかも。


ただ、しっかり吸ってくれるからキレイになった感があるのがいい。


これまで調子悪くて吸い込んでなかったから・・・ほんとイライラしたわー。


しっかり掃除して気持ちよく過ごせる。


新しい家電とともにハッピーな毎日にしたい。