40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

続いてる・・・元凶をなくしたい




洗濯機が壊れた・・・・困ってる、困ってるけどそれよりなによりまだ続くのこの不運、て感じ。


先月で終わったと思ったのにー。


まぁ、夏頃からキュルキュルと音がして、ん?と思ったのだけど、そのうち静かになったのでまだ使える~と喜んでいたから不調ではあったのだろうけど。


そういう時に買い換えておけばこんな風に困りはしないだろうに。


でも、壊れるまで使うっていう生活しかしていないので・・・


そして、続く不運と言いつつも洗濯機は11年目なの、壊れてもしょうがないよね、ってくらい使ってた。


しかも今、困ってはいるけどなぜかすすぎと脱水はできるからとりあえず、息子の部活ジャージだけは洗ってなんとか凌げている。


そう、洗いの時に水がほんの少しずつしか出てこなくなった洗濯機。


とんでもなく時間がかかって毎朝2回が1回しか回せない。


仕方がないので朝と夜に時間をかけて洗濯している。


ネットで調べてホース取って差し直したりしたけど・・・ダメだった。


でもすすぎの時はなぜ水は出てくるのがわからない。まぁ、寿命、故障なんだろうな。


修理屋さんを呼ぼうかとも思ったけど、10年使ってる物、買い換えだなと思う。


10年前は6万くらいした洗濯機。


今回も縦型洗濯機にするけど、それでも10万くらいするらしい・・・恐ろしい。


こうやってまた、臨時出費ができてしまう。


この我が家の不運の元凶はなんだ・・・そんなのないかもしれないけど、これ前から気になってた!といういくつかのことを放置しているのがよくないのかなーと思ったり。


ひとつづつなくしていこう!と決意して、眼科を訪れようとした・・・めっちゃ混んでてやめた。


何ヵ月もわたしの右目の白目がゼリー状になっている部分があって、ネット調べでは、ドライアイとか結膜炎とか。


なんの支障もないけど、鏡を見たときあー・・・って思う。


それが最近、ゼリー状が赤くなっているから目薬だけでは治らないなーと思い、いよいよ眼科に行こうか、と思ったのだ。


それにこんな小さな物だけど、意外とこういうのが元凶だったりするのでは、などと被害妄想的なことも思ったり。


で、通勤途中にある眼科に帰りに寄ろうと思っていたのだけど・・・


娘のコンタクトを作るために眼科に連れて行った時にも思ったけど、眼科っていつも混んでる!


今回も待合室の椅子に座れない状況だった。


あー、土曜に街に出て眼科行くのか?


んー。