40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

1日泣いていた




悲しい涙じゃない、感動の涙なんだけど・・・


平日休み、ここ1ヶ月は外に出ず、アニメを見ている。


そして、感動して涙がツーッ・・・これを繰り返す。


観ているのは「夏目友人帳」。3回目くらいなんだけど・・・毎回泣いてしまう。


泣くのに疲れると笑える「魔いりました入間くん」を観る。・・・でも時々可愛すぎて泣ける・・・これも2順目なんだけど。


はーっ。あっという間に夕方になってしまって、それはそれで悲しくなる。


でも現実逃避というか、どっぷり世界に入れて時間も悩みも忘れる。


最近アマプラで観たいものがないから余計アニメにはまっている。


他に趣味がないからーと、友だちに言ったら、「それ趣味じゃない!いいよー」って言われた。


そうか?いいの?これで?わたしいいの?って。


でも彼女に言われると、これでいーんだ、と思えるから不思議・・・彼女がすごい。


もう無理して趣味探さなくていーんだ、って。


まっ気持ち的にはいいんだけど、行動を伴う趣味があればよりいいよね。


今日は朝に娘の部屋に置く、推しグッズを飾る棚が届いた。


それを組み立てながら、シーツを洗って布団を干し、途中母から電話が来て20分ほど付き合い、再びドライバーでネジネジやって、段ボールを片付け・・・これが1番疲れる作業。


大きな段ボールを解体して畳んで紐で縛る。


保護されていた大きな発泡スチロールもバシバシ割って袋に入れて・・・


この作業で疲れたからまた出掛けることなくアニメをみて終わった。


来月は外出するか・・・わかんないけど。