40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

心が折れたことよりもっとひどいこと




金曜日の夕暮れ、とぼとぼ家路に着きながら、休みは楽しいことしよーと考えてみたら・・・・わたしって何をしたら楽しいんだ?


どこへ行ったらテンションあげられるんだ?


そこにびっくり、ショック、やばー。


なんにもないわ、どこもないわ、急に週末会ってくれる友だちはいないし。


あーあ、あーあ・・・と絶望的になりながら帰宅。


夫にも愚痴り、「美味しいもの食べに行くとか」と言われたけど、今回はそんなんでは全然なの。


不満タラタラで、でも結局アニメを見て夜更かしをした。


土曜日起きたのが9時だった。


よく眠れたし、雨降ってるし、でどこにも行かずなんならやらなきゃいけないパートの書類があったからそれをやっつけて。


わたしが行きたいところはないけど、夫が靴を買いに行きたいと言うので夕方から出掛けた。


夫の靴を買い、デニーズでサンドウィッチとコーヒーでおやつを食べ、スーパーによって帰宅した。


まー前日より気分は悪くなかった。


たくさん寝たからかな。


そんなもん?わたしの落ち込みって。


今日の日曜日も朝から雨だったし、夕べのことで朝から夫に文句みたいなのを言って、見え透いた嘘を付く夫にプンプンしながらも、昼前には結局・・・許した。


どうでもいいっちゃどうでもいい。


ただ娘もパパが・・・って言っていたからこりゃーもう、と思ってわたしも腹を立てたのだが・・・


もうなんでそんな気遣いしなきゃならんの?

って思った。


娘も別に深刻には思ってないだろうけど・・・


で、お昼も作ってあげたし、朝は無視してたけどフツーに会話したし。


でもまた今夜も気ぃ遣うのか?っと思うと気が滅入るけど。


わたしは夜更かしがしたい。


夫は早めに就寝したい、2人で・・・


ひとり寝室で寝入るのがイヤなようで、すぐ寝落ちするときもあるけど、なかなか眠れないときはブツブツ言ったり、地団駄踏んだり・・・しているような音がする。


狭い家だからそんな音聞こえるのよー、で、娘が「パパおこ?」って。


だったら素直に「一緒に早く寝よう」とか言えばいいのに。


言わないでそういうことするから腹が立つ。


音立てるとか子どもか?


それを朝に言ったら「隣の家の立てた音だ」って言ったの。


そんな違いわたしだってわかるわ。


あれは絶対夫。


それにわたしがベッドにはいったら、わたしの枕がめっちゃ乱れていて。


夫が寝る前に寝室で見たときはフツーに枕置いてあったし。


とにかくそういう子どもじみた行為がウザイ・・・


寂しいなら素直に言えばいいのに。

そしたらわたしだって早く寝るよ、って言ってるのに何度も・・・


どんだけ待つっていうか、こっちが察してやんなきゃならんのよ、めんどくさ。


そもそもわたしパートで心が折れてるって言ったのに。


ほんとー、腹の立つ土曜日だったわー。