40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

夫より先にわたしが異動になった




年が明けてすぐに幹部との面接があった。


年内から予定されていたものだったけど、衝撃的なお知らせだった。


なんと・・・4月からの新年度前の3月に異動してほしいと。


飛ばされました、パートだからね、そんなこともあるだろうけど。


今のメンバーともいちおう、3月までだからなんか・・・ガックリ。


しかも飛ばされる先はカオス・・・と思っている場所。


わたしだけじゃなく、多くの職員が。


人手不足のなか、新しく派遣さんがくるからそのカオスの中に入れたらもっとヤバイから「お願い」って・・・


本当にもしかしたらわたしがダメで飛ばされるのかも、ともよぎるけども。


しかたがない。


それにしても夫の異動を願っていたのにまさかわたしが異動だなんて・・・


まぁ、カオスだけどももしかしたらわたしにとっていいことかもしれないし、とも思う。


とにかくずっと忙しい感じ。

それはそれで早く時間が経っていいかもしれない。


・・・って思うようにした。


やっと、今のメンバーと雑談などで楽しく笑ったりできるようになったのに・・・


パートだし、社員の補佐をする仕事だから、社員からしたら大したことではないだろう。


実際、面接後に話す機会のあったメンバー2人と話した時にちょっとした盛り上がりで話したけど、その後誰ともその話にはなっていない。


なんなら直の上司から異動については話はない。


きっと、その上司たちと幹部とで話して決めたことだろうに。


あーあ、わたしってそんないらない存在なのね、そうでしょうね、どうせパートだし。


って感じでもう心が折れて、やる気もなくしかけた金曜日の午後だった・・・


明日からの週末に何か楽しいことしよう。


じゃなきゃ・・・ダメ、もたない。