40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

離婚される夢を見た




夢だけど、夢だったけど・・・夫から離婚された。


なんなら現実ではわたしがしたいわーなどと思ってる方だと思っていたけれど。


予想だにしてないところにこられたらだいーぶへこんだ。


「なんで?なぜ今?」と、夫に必死に説明を求めるわたし。


夢だから不思議なこともいっぱいで、離婚を切り出され、お金や子どものことをなにも決めずにハンコを押してしまったわたし。


届けはもう提出されているのに今の家に住んでいて、わたしが出ていかなければならない感じで、夫から「月3万でいいか?」と言われて。


絶対ないだろーっていう環境のもと、悲しくてショックを受けてるわたし・・・ってとこで目が覚めた。


よかった・・・夢で。まだ離婚してないよね?うち・・・なんて目覚めが悪い。


寝ぼけ眼で夫に離婚願望はあるだろうか・・・お金の不満か、鬼嫁わたしへの不満か・・・


休日出勤の夫をベッドから「行ってらっしゃい」を言った今朝、なんだか思い当たることがあるようなないような。


いや、夫が「なにもしなくていい、寝とけ」って昨日言ったから・・・


なんであんな夢見たんだろうなー。


わたしは生理になる日は夫じゃない男に抱かれる夢を見るというのに(夫にも言ったことない昔からのこと)


夫婦の危機だろうか・・・