40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

全身筋肉痛と手数料




最近体が痛い。

背中と腰と足・・・全身だな。


それもパート勤務時間を延長してから。


1時間でこんな疲労するのか?と自分の弱さに不安になったのだけど・・・


それにしても・・・と、思い当たることがひとつ。


勤務時間延長の2日前からラジオ体操を始めたのだ。


もしやそれか?


全身を使ってガチで体操している。


立ち仕事しているのにラジオ体操で全身筋肉痛になるとは・・・普段、大して筋肉使ってないのかな。


今朝は久しぶりに2度寝した。


長く寝ると腰が痛くなる・・・8時過ぎに起きたから今日はラジオ体操はなし。


のんびり洗濯やふとんを干した後、百貨店に。


息子の制服のお直しが終わったので引き取るのと、GUのオンラインで娘が買った服のサイズ交換に。


その後食料品も地下で。


でもデパ地下で買えるものなど少なくて、特売のお肉とお惣菜を少しだけ。


建物ひとつですべての用事が済むってラク。


でも・・・やっぱり今度はデパ地下を出て、スーパーに行かなくては。


用事を済ませて帰る前に駅のATMでお金をおろす。


信金ゼロネット。


10年くらい、ATMで手数料なんて払ったことなかったのに・・・


110円手数料を取られてしまった。


え?え?ゼロネットで手数料あるの?


110円が悔しくて電車に乗ってからググって調べたら・・


土曜は2時半から手数料がかかります、だとー?!


いつから?


土曜でも6時頃までそんなのなかったのに。


最近だとは思うのだけど・・・わーっ。


損した!そして行きにおろせばタダだったのに!


まーもうこんなミスはしないだろう・・・しっかり覚えたからね。