40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

冬休み




この年末年始はお休み少ない配列だったのね

・・・この前カレンダー見て気がついた。


フツーに29日から三が日のみ。


今年は5日から勤務だったから、たった1日なのに短く思う。


特に予定もないけど、4日からパートはなんだかいやだなぁ。


有休を申請しようかとも思うけど、きっとみんなも休みたいだろうし・・・っと思うと出来ない。


遠くに帰省するわけでもないしね。


そんなこと考えてたら今日の昼休みに社員さん同士で「まだ年始のシフトのはなし誰も持ち出してないのに!」って声が聞こえた・・・誰か、希望でも言ったのだろうか。


とにかくそれを聞いたから、なにか聞かれたり言われたりするまでは黙っていよう・・・と思った。


沈黙は金みたいな?ちょっと違うけども。


短い冬休みは義実家とのお墓参りと、わたしの実家。


それしかないけど、これだけでお腹いっぱいって感じ。


楽しいレジャーとは違う義務感が・・・


親が健在だという証拠なんだけどね。


フーッ。前向きにー。