40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

続けてます



毎日パック続いてる。

お風呂上がりにつけて(一応、夫が寝たあと・・・ビックリされると困るから)


以前やった貰い物のパックは1シート1袋に入っていたから美容液がたっぷりって感じだった。


なんなら寝る前にこんなべたつくのはちょっと・・・と、軽く拭いたり。


でもこれは30枚入っていてティッシュのように取っていくからそこまでヒタヒタではない。


パックした感じも軽め・・・まあお安いからね。1ヶ月分で1000円しなかった。


1シート1袋のは10枚入りで1000円以上していたと思う。


安いのでいいから毎日するのが良いって、美容家が言っていたと娘がからきいた。


そうよね、回数が大事よね。

確かにパックしてたら乾燥が気にならない感じ。


これからどんどん乾燥の季節になっていくから続けていくとどうなのかな?


冬はアイクリームを足したりするけど、今は化粧水のあと乳液要らずでUVクリームでいけてるけど・・どうだろう。


わたしはこんなチープですませているけど、

今や娘の基礎化粧品の金額といったら!


全身かぶれっていうか、湿疹や赤みで、なにより痒くて寝ても起きても痒くてってずっとつけたり飲んだり触れたりするものを探して買って変えて・・・と皮膚科に行かずして試行錯誤の毎日。


いやわたしは皮膚科に連れていきたくてしかたがなかったのだが・・・・


結局娘がわたしの言うことをきいてくれることはなく・・・神頼みして、めちゃくちゃ掃除して。


そうしたら、とうとう効果のある化粧品に出会えた。


昼休みにスマホを見てたとき広告があって。

いつも皮膚のことばかり検索してるからそんな広告なんだろう。


これまでの抑える、静めるっていうのじゃなくって、皮膚の常在菌を育ててバリアをしていこうって。そして皮膚科医推奨ってのも。


もう試すしかないってポチった。


ただね・・・化粧水が8000円超えで、クリームが6000円超え。ヒーッ。


こんな高価な化粧品わたしだって使ったことないよーっ。


だけど・・・効果がでてきた。顔と首の赤みが引いた。


腕と足はまだ痒いけど。


よかった・・・そりゃーね、こんな高くて効果がなかったら怒ってしまうけど。


早く出会いたかったなー。


洗剤も寝具も・・・だけじゃないいろんなもの買ったわよ。