40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

まだまだ悩み中



悩みなんていつもあるけど・・・


今はあちこちアンテナ飛びまくってウーンウーンと重い・・・体も頭も重い・・・


毎日の楽しみのブログを読むことと、ドラマとアニメでイケメンを見ることをしてたら気持ちの整理をつけるブログ書きがほぼ出来ない。


毎日のストレスその1・・・洗濯物の多さ。

洗うのも多い、洗わなきゃかごが一杯になる、干す場所がギリギリなほど多い、パートからの帰宅後に取り込んだとき湿ってたら浴室乾燥にかけないとならない、畳む量が多すぎて萎える・・・・誰も手伝わない。


けっこう洗濯物の悩みのみで憂鬱でたまらない今日この頃。


今買ってる場合じゃないけど、大きな乾燥機付き洗濯機が欲しくなってきた。


その2・・・職場を知れば知るほど孤独。

先日このパートは以前勤めていたところより天国だって書いたけど、あくまで労働条件。

精神的にときどきつらい。

わたしは去年入ったパートだけど、周りは10年以上バリの(正規でもパートでも)メンバーばかり。

みんな良い人たちだけど、仕事中に昔の話や以前いた人についての話が多い。そしてとても絆を感じる繋がり。

どうしようもないことだけど、イベントのときに作った歴代Tシャツを揃えてくるので、なんともいえない場の空気がある。

ここにいるのいやかも・・・ってことを思うときが毎日。

始めてこんな職場。新たに入ってきた人はどこに行ったの?みんな派遣で契約期間を終えて去ってしまったの?って感じ。

新人1人だからそんな内部事情きけないし。

なにしろみんなこの職場にどっぷり浸かっているわけだから、「え?なにこれ・・・」みたいに疑問を持つ人もいないかもしれなくて、うっかり驚くことも出来ない。

こんな設備使ってんの?とか、こんなボロいのに買ってくれないの?とか・・・まあプチストレス。


最近じゃ昼休み中もすることがあって純粋なコーヒータイムは5分か10分。ブログを読むのみ。


その3・・・欲しいものをポチる気力もなし。

欲しいものといってもただの日用品なんだけど。

洗剤とか湿布とか、アマゾンで注文しとこ、と思っていても、昼休みも出来ない、帰ってからポチようとしてもみているうちに寝てしまう、とかで買えず・・・ギリギリなくなる直前までには間に合わせるけど。

最近プライム会員でも翌々日になることが多いから、ほんとギリギリ。

こんな時間も作れないのとプチストレス。


まあまあこんな日々で追われてます。

で、今また昨日の洗濯物の山が・・・畳まなければ。


わたしの嫌いな家事1位かも。


それでも今朝はやっとボロの扇風機を解体して片付けた。


この夏なんとか持てば・・・とフレームが外れてガムテープ止めで凌いでいたけどとうとうもう扇風機を使うこともないし、このようなものをいつまでも部家に置いておくべきではないと思って。


粗大ゴミに申し込まないとなーと思ってたけど、ネジをみたらドライバーで解体できんじゃない?っとやったら有料袋に入った・・・やったー。


ついでにベランダに置きっぱなしになっていたガラスの水槽も入った。


景色になっちゃうと使わないのに置きっぱなしになってしまうのが怖い。