40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ぜんぶ捨てたい・・・ごほうび




昨日の休み、朝から掃除した。


エアコンを拭きまくってカビ取りをした。


その前夜・・・ってもう12時過ぎの夜中だったけど・・・


娘が「ベッドに虫がいて・・・」となんだかんだ言うので、布団やマットレスを引っくり返して掃除して整頓して・・・ついでに床置きになってた娘のオタクグッズを壁掛けにして。


娘が自分でやるって言うからずっと放置しながら、かけにくい掃除機もやってきたというのに・・・結局わたしがやってしまった。


だからダメなんだけど・・・娘って片付けられない症候群なのかもと、思わずにはいられない。


どうしたらいいかわからないって言うし。


わたしがやり始めたらやってきて「いいねー、こうすればよかったんだ」って言う。


ただ片付けて置き場所を作っただけなのに。


紐やピンで吊るしただけなのに。


結局虫はいなくて、要らないものを捨てて、わたしは寝た・・・だってもう1時半だった。


ただ娘の部屋のエアコンの汚れが気になった。


ただえさえ肌がアレルギー症状なのに、汚部屋なんだから。


ごちゃごちゃしたものぜんぶ捨てて掃除のしやすい部屋にするのがいいはず・・・って100回は言ったけどね。


で、翌日わたしは休みで娘は朝から大学行ったから掃除。


エアコンの内部をアルコールティッシュで拭く。


黒くなる・・・ヤバ。


松居棒的なものも作って拭きまくる。


プロにお掃除を頼むか買い換えたいけど、そのためにはベッドもオタクグッズも全部どかさなければならない・・・ムリ。


エアコンが壊れて買い換えなら観念するけど。


だからがんばって掃除した。


がんばったけど・・・部屋が狭い、ものが多い、ぜんぶ捨てたい・・・健康になって欲しい。


いろんな思いを乗り越えて・・・ごほうびのアイス。


CMでみてから食べたかったんだよねー。