40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

実家と癒し




夫と2人で実家に行ってきた。


お盆に行っていないので顔見せと、母が布団を打ち直して薄掛けを作ったからあげたいと・・・布団急にもらっても困るんだけど・・・それを貰いに。


息子は部活で娘は友だちと約束があるというし、車で行くなら夫のいる日曜日しかないし・・・で、夫婦のみになった。


娘はまた後日、庭の草刈りをしに行くね、とした。


一緒にお昼を食べて、少し話をして、貰うものを準備して・・・子どもがいなきゃ話しもそんな弾まないし、わたしは娘とまた行くし、で3時間ほどの滞在で帰宅した。


夕方前に着いたので、まだ出掛ける前の娘がいた。


そののんびりしている姿に「もー、こっちはひと仕事してきたっていうのにさぁ」と言うと、「仕事なの?」って言われた。


あ・・・うん、そうだよ、仕事だよ、義務だよ。


こんな思いになってるとは。


わたしの中ではもうそういうこと。


実家に帰って、休まるわー、帰りたくなーい、っていう人が羨ましい。


ないわ、もう。


頼まれ事や母の愚痴をきく。


帰って癒されたくて平和なアニメをみてずっとニヤニヤ~、っとしてた。


こういうときはイケメンじゃない、ただ平和なストーリーがほしいだけ。