40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

暑い日の掃除




毎日出勤前に掃除機をかけるが汗だく・・・


洗濯物を干してそのまま掃除機をかけるから暑い。


その後着替えて出勤。


着替えても着替えても汗はかく・・・痩せないけど。


健康診断で適正体重もご丁寧に載っていた。


ちょうど1キロオーバーなわたし。


あーあと2キロ痩せたいな、と思って早1年以上・・・


どうやったら痩せるのやら。


食べても食べなくても体重は変わらないし、パートのあと夜に運動なんてする気力もないし・・・


1キロ減らすことを目標にあとは現状維持でいいかっ。


今日はパートが暇で早く上がった。


直接雇用になってからまだ半年経っていないので有給ではなく単なる早退だけど・・・


でもね、お金だけだったらここでパートしていないから・・・喜んで上がらせてもらった。


また友だちとお茶でも行こうかと思ったけど、夏休みで子どもが家にいるし、暑いから早く帰ってのんびりしたいのもあって買い物して帰宅。


早く帰って来たわたしに子どもたちは「すっご、いい仕事だねえ」って。


だよねえ・・・学校が早く終わるなんてことないもんね。


・・・で早く帰ったので週末気になっていたけどやらなかった扇風機を洗った。


シャワーでホコリを落としてキレイに。


ついでにお風呂のカビも気になったので、スプレーでシュッシュしまくって雑巾でこすってシャワーでバッシャバッシャ水かけまくって真っ白に。


夏はこんな水洗いが気持ちが良くていい。


こんなに汚れる前にきれいにしとけばいいんだけど、気付けば黒くなってる!だから。


いろんな隙間をきれいにした。


気持ちいい~。


この後はもう、クーラーで涼むだけ。


サイコーだっ。