40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

夏休み




とは言っても息子の授業がないだけで、部活で学校に行くし、お弁当も必要だし、それほど変わりはないけど、なんかのんびりしてしまう朝。


のんびり出来ないのに。


娘は今試験中。

終わればなんと、2ヶ月も休みらしい・・・


いったい何すんの・・・


そりゃー、こんなご時世じゃなかったら海外旅行とか行くよね。


行けない今、なにするのか。


またいつもの「こんなダラダラ今しか出来ない!」とか言うけど。


お金に困ってないからそう言えるけど、なんならもうひとつバイト出来るよねと思った。


しないけど。


それどころかずっと課題に終われてやめていたスイッチのスプラトゥーンをやるために「オンライン再開してー」と言われ、300円ほど払った。


ゲームか・・・


楽しめるものがひとつでもあればいいか。


この夏、旅行は行けないし、パートも特別なお盆休みはないけど・・・なにかひとつでもイベントがほしい。


パートとコロナの夏だけど、こんなこと楽しかったな、というイベント。ひとつでいいから。


じゃなきゃなーんにもしなかった、で終わってしまう。


たださえこの上半期、何にもなかったなぁと思っているというのに。


ひとつは、娘が大学生になってくれて嬉しかったけど。


あとは特にない。


なんならコロナになったこと、健康診断で脂質異常症の疑いと血圧高め、胃にポリープだって。


毎日ビール飲んでがっつり食べてる夫のほうが何も指導がないんだけど?


ストレスだの疲れただのいつも言ってるけど、胃はめちゃくちゃキレイらしい。


・・・わたしよりよっぽど健康でストレスないじゃない。


わたしに言ってる分、発散してるんじゃないの?口だけでそんな大したことないとか・・


思わず冷徹なわたし。


こんなことも払拭してくれるイベントとはなんだろう?