40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

どしゃ降りの雨とトイレットペーパー




毎日のように買い物したり、パルシステムの宅配を頼んだり、アマゾンで日用品を頼んだりしているというのに、なにかしら足りなくて「また買わなきゃ・・・」っていう日々。


なんか疲れる。


そして、パートして帰宅してからやることが多すぎで家に帰るのがイヤ過ぎる。


パートの日、スーパーに寄って重い荷物を持って帰る。


汗だくで帰るので帰ったらボディーシートで体を拭いて着替える(シャワーを浴びると眠くなるのでやめている)、買い物したものを冷蔵庫にしまう、洗濯物を取り込む、宅配便やパルシステムがあれば箱から荷物を出してしまったり、片付けたり。


これを終えてやっと座って休める。


疲れるというよりは、やること多すぎてうんざりなのだ。


これが毎日続く・・・誰もやってくれる人がいない。


昨日なんて、おさまってた雨だったのに職場を出たとたんどしゃ降りになった。


ほんとうはまっすぐ家に帰りたかったけど、トイレットペーパーが最後の1個を今朝セットしたところで不安だった。


我が家、1日1個トイレットペーパーがなくなる。


土曜日まで持つかと思ったのに・・・しかもこんなにどしゃ降りで明日がもっとひどい天気だったら車でも行けないかもしれないし。


トイレットペーパーだけは代替え品はない気がする、ない。


そういうわけでどしゃ降りの中トイレットペーパーをぶら下げて帰った。


帰ったら濡れた荷物を拭くという新たな作業が加わった。


もー・・・夕食時に夫に愚痴った。


そもそも家事やらない夫が共感できるとも思えないけど、何も言わずにきいてた。


昨日のブログじゃないけど、手伝うとも言わないけど、そんなのしょうがないんじゃないなどと言われたりはないからましか・・・


暑いとこれだけ気力体力使うんだなと実感。


とりあえず三連休。休もう!