40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

連休中



しっかり休もうと、まずはお風呂上がりにフェイスパックをしながらネックマッサージャーをグイングインやっていたら寝ていた。


パックもいつの間にか渇いていた。


明日はウルウルになっているかな・・・


貰い物のパックだけど。


こういうの、わたしは買ったりしない。


ちゃんと週に1回はパックするって人がいて、そういうことわたしもやらないとなーと思いつつ習慣がない。


パックしながらテレビみたりマッサージするのはいい時間だった。


翌日・・・パックしたのに頬に赤くなっている部分が出た。


ふだん、湿疹すらないのに・・・わたしには栄養過多だったのかな、寝ている間にたまたま掻いてしまったのかも。


そんな朝。


部活に行く息子を7時に送り出し、夫もその時間に起き出し、洗濯・掃除を終えて「あー家事が終わった!」と時計をみたら9時。


まだ9時?!


はやっ。

早すぎる。


娘は昼まで寝てるけど、予定のない夫婦が今から1日家にいるなんて長すぎるよー。


最近週末は一緒に出掛けないけど、

「まだ9時で早くてすることないからさすがにどっか行こう」

と、夫に言う。


夫も快諾したけど、中年夫婦、行きたいところが出てこない・・・・


他県に行けるとかだったら行きたいところがあるけど、激混み連休中と思うとそんなに遠くじゃなくて日常から離れたところ。


連休だから海沿いはやめておこう、アウトレットもやめておこう・・・あと行きたいとこってどこ?


ないねえ・・・


夫婦で必死にスマホで検索しまくり。


夫なんて途中で検索すら諦めてた。


まあ誘ったのはわたしだから・・・で、ふと思い付いたのが高速道路のサービスエリア。


美味しいものがあったり、野菜が売ってたり。


9時半に出発。


検索に30分も費やした。


高速にのって山の中を行って、道の駅に行って、ランチを食べて。


県内の端っこまで行って、非日常を満喫した。


こういう意外と遠くに行けるのは車の良いところだな、と思う。


明日は夫が出勤。


わたしはまたのんびりできるわー。